Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日のご飯(23/2/18)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・

今日は土曜日なのですが、お昼撮るの忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):あちゃー

 

夕飯

ビンチョウマグロの漬け、キャベツのおひたし、サンラータンスープ、ご飯

 

サンラータンはお酢を買い足したのでリベンジ出来ました!!酸っぱい!!やったあ!( ̄▽ ̄)

 

マグロは少し臭みがあったので酒、醤油、出汁の素、ごま油に漬け込みました。多少臭みは残ってましたが、美味しかったです♪( ´∀`)

 

キャベツのおひたしはキャベツを適当に切って、レンジで柔らかくしただけです。調味料はお好きなモノを入れて大丈夫です。私は鶏がらスープの素、おろしニンニク、すりごま、ごま油です。

ちょい塩気が足りなかったかなと思いました(>人<;)

 

ところで、お刺身にはワサビをよく付けますが…あまり得意ではないのです_(:3 」∠)_

彼氏はワサビが大好きで結構ワサビを入れてます。醤油に溶かすというよりは、ワサビに醤油を染み込ますみたいな表現になります(・Д・)

私、唐辛子系の辛さは好きなのにワサビはあまり得意じゃないのだ…。ちなみに彼氏はその逆ですw

 

ご馳走様でした!