Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のご飯(23/3/31)

こんばんは。Ealeです(。-∀-) 本日のご飯です。 夕飯 ニラ豚鍋、ご飯 ニラ、キャベツ、ニンニク、豚こまを鍋にしました〜。 でも、スープが美味しいのよコレ。クックパッド様さまやで(*´Д`*) いつも醤油ベースにしてたけど、味噌もイケるのでは?となり、味…

本日のご飯(23/3/30)

こんばんは。Ealeです(^.^) 本日のご飯です。 夕飯 ラタトゥイユを丼! ナス、玉ねぎ、にんじん、鶏胸肉、ニンニクというすんごいシンプルなラタトゥイユです!ww ただケチャップが少なかったwあった方が美味しいのよ(*´Д`*)あうー 欲を言えば、粉チーズが…

本日のご飯(23/3/29)

こんばんは。Ealeです(^.^) 本日のご飯です。 夕飯 マグロのアラ鍋、冷凍たこ焼き、ご飯 マグロのアラは鍋風にしました〜ネギと生姜と大根が入ってます(*´Д`*) 優しい味わいの中にしっかりマグロの旨味があって…これ煮付けより好きかも。パクパクイけちゃう…

本日のご飯(23/3/28)

こんばんは。Ealeです(*´Д`*) 本日のご飯です。 夕飯 とり天、ナス天、味噌汁(お揚げ、大根)、ご飯 とり天うまー(*´Д`*)好き♪ 鶏胸肉を細長く切って、出汁の素など入れた衣に潜らせて揚げます。 欲を言えば下味を入れておけばジューシーに仕上がったかな〜…

本日のご飯(23/3/27)

こんばんは。Ealeです(°▽°) 本日のご飯です。 夕飯 ハッシュドポーク ハッシュドビーフならぬハッシュドポークです!www 昨日、彼氏が「明日これ作って!」とウキウキで買ってきたハッシュドビーフのルー。 ん?明日これ作るの?別に平日夕飯のリクエストし…

本日のご飯(23/3/26)

こんばんは。Ealeです(@ ̄ρ ̄@) 本日のご飯です。 夕飯 彼氏作味噌煮込みうどん 乾麺ではなく袋のうどんです〜(*´Д`*)やっぱ食感が違いますね。 お揚げは小さめですが汁吸ってて美味しいな〜ちょっと味薄めやったけど。 ご馳走様でした!

本日のご飯(23/3/25)

こんばんは。Ealeです(≧∀≦) 本日のご飯です。 夕飯 ネギ豚鍋🐷、ご飯🍚 鍋はホッとするな〜(*´Д`*) でもちょっとリピート高いかな?少しマンネリしてないか不安だな…。 今日は彼氏が一日中仕事だったので、買い物行けなかったんですよね。明日買い物行くけどw …

本日の晩酌(23/3/24)

こんばんは。Ealeです(*´Д`*) 本日の晩酌です。 翠ジンソーダ、金麦 この二つは本当に好きだな(*^ω^*) 翠ジンソーダは開けた瞬間の香りが良すぎて、最近よく買ってしまうw アテはこちら! じゃがりこLサラダ 子供の頃から大好きなやつ〜(*´Д`*) 色んな味…

本日のご飯(23/3/24)

こんばんは。Ealeです(^.^) 本日のご飯です。 お昼ごはん ざるひやむぎ、鶏胸肉 ひやむぎ美味しい〜(*^ω^*)彼氏はうどんの方が好き言うてたけど たまにはひやむぎ食べようと思って買ってきたものの、彼氏はうどんが好きとのこと_(:3 」∠)_あらま 夕飯 レモン…

本日のご飯(23/3/23)

こんばんは。Ealeです( ・∇・) 本日のご飯です。 お昼ごはん ケンタッキーフライドチキン!!!!!! うえっほおおおおおおおおおおおいいいい!!!!(*´Д`*) ちょっと用事があってデパートに立ち寄ったんですが、良い感じにお腹空いたな〜家に鶏胸肉用意…

本日のご飯(23/3/22)

こんばんは。Ealeです(*^_^*) 本日のご飯です。 お昼ごはん 蒙古タンメン中本 辛旨味噌、鶏胸肉、豆乳200ml なんか鶏胸肉を毎回食べてるから変化ないなと思って写真撮ってなかったです_:(´ཀ`」 ∠):スンマソ 豆乳はキッコーマンさんの無調整豆乳です!うまう…

本日のご飯(23/3/21)

こんばんは。Ealeです✌︎('ω')✌︎ 本日のご飯です。 お昼ごはん 今回は「横浜家系 有楽家」に行きました。 味玉醤油ラーメン、餃子 家系ラーメン大好きだあああああ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ オプションは麺固め、スープ濃いめ、鶏油ふつうです。 卓上のトッピン…

本日のご飯(23/3/20)

こんばんは。Ealeです(*´ー`*) 本日のご飯です。 夕飯 ニラ玉天津飯、中華スープ(すいとん、キャベツ) 今回の天津飯は焼肉のタレで餡を作りました!辛口だから彼氏にはちょっと辛いかも??大丈夫かな?(๑•ૅㅁ•๑) 最近スープに入れるすいとんは小さめで良い…

本日のご飯(23/3/19)

こんばんは。Ealeです_(:3 」∠)_ また下書きのままにしてたああああ_(:3 」∠)_ なので今投稿します… 本日はお出かけでした。 かき処 かきいち(旧山善)さん!(*^ω^*) お昼ごはん 焼き牡蠣! 牡蠣の味噌汁! 牡蠣の炊き込みご飯! カキフリャー! 蒸し牡蠣! …

本日のご飯(23/3/18)

こんばんは。Ealeです(*´∀`*) なんか下書きのまま放置してしまうこと多いな…昨日のです 夕飯 カレーライス、キャベツのおひたし

本日のご飯(23/3/17)

こんばんは。Ealeです_(:3 」∠)_ 本日のご飯です。 夕飯 サンラータンwithひやむぎ 近頃うどんばっかりだな〜と言うことでひやむぎ買いました(*^ω^*) サンラータンはお酢とラー油たっぷり♪ 私的にはひやむぎって丁度いいなと思います。麺はそうめんとうどん…

本日のご飯(23/3/16)

こんばんは。Ealeです♪( ´▽`) 本日のご飯です。 お昼ごはん カップヌードルズのトムヤムクン、チキントースト チキントーストは写真撮るの忘れてた!/(^o^)\スンマソ トースター無いけど魚焼きグリルで行けんじゃね?と思い、食パン買ってやってみました…

本日のご飯(23/3/15)

こんばんは。Ealeです|( ̄3 ̄)| 本日のご飯です。 夕飯 ニラ玉天津飯、中華スープ 最近中華スープにすいとん入れる事多いな〜美味しいからね(*^ω^*) ご馳走様でした!

本日のご飯(23/3/14)

こんばんは。Ealeです( ・∇・) 本日のご飯です。 お昼ごはん 鶏胸肉、チーズ、塩胡椒、オリーブオイル エースコックのスーパーカップ味噌 久々にカップ麺が食べたくなってきました。多分そろそろ生理前かも…_(:3 」∠)_ 夕飯 炊き込みご飯、玉ねぎとワカメの…

本日のご飯(23/3/13)

こんばんは。Ealeです(o^^o) 本日のご飯です。 夕飯 ネギ豚鍋、キャベツのおひたし、ご飯 ネギ豚鍋は前にもやりましたので、ちょっとアレンジしました! 最初の1杯目は普通に食べて、2杯目にご飯と鍋スープを合わせてチーズを入れてレンチン!(2分くらいかな…

本日のご飯(23/3/12)

こんばんは。Ealeです♪( ´▽`) 本日のご飯です。 お昼ごはん 焼きそば(彼氏作) 最近彼氏と味覚が噛み合わない感じがします_(:3 」∠)_私が味覚変になったのかな??塩味が感じにくいのかな…? 夕飯 マグロのアラの煮付け、キャベツのおひたし、大根とワカメの…

本日のご飯(23/3/11)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ 本日のご飯です。 お昼ごはん たこ焼き器でホットケーキ 以前たこ焼きやった際にHM入れたら鈴カステラやでと教えたら、マシュマロ入れて焼きたい、と言う彼氏のリクエストでやりましたw HMってベーキングパウダー入ってるんで、…

本日のご飯(23/3/10)

こんばんは。Ealeです( ・∇・) 本日のご飯です お昼ごはん 鶏胸肉、キャベツのすいとん中華スープ 今日は彼氏が体調悪くなってダウンしてたので、お昼用にすいとんスープを作りました。あまり好評ではなかったみたいだけど、食べてもらえたようです(>人<;)…

本日のご飯(23/3/9)

こんばんは。Ealeです(´∀`*) 本日のご飯です。 夕飯 鶏胸肉の生姜焼き、ご飯、豆腐とワカメの味噌汁 なんか体調が著しく無いので今回はここまでm(_ _)m ご馳走様でした。

本日のご飯(23/3/8)

こんばんは。Ealeです✌︎('ω')✌︎ 本日のご飯です。 お昼ごはん 鶏胸肉、チーズ、塩胡椒、オリーブオイル すみません今日は体調悪くなってしまったのでここまでですm(_ _)m

本日のご飯(23/3/7)

こんばんは。Ealeです(*^ω^*) 本日のご飯です。 夕飯 豚もやし焼肉のタレ焼き、キャベツのおひたし、豆腐とワカメの味噌汁、ごはん 焼肉のタレは万能ですな!(*^ω^*)ニンニクチューブ入れたし、ご飯が進みます! ご馳走様でした!

本日のご飯(23/3/6)

こんばんは。Ealeです(`_´)ゞ 本日のご飯です。 お昼ごはん 鶏胸肉85g、昨日のポトフ+チーズ 朝もポトフ食べたんですが、微妙に余ってたので投入!グラタンで使ってたチーズもついでに投入!(*≧∀≦*)うんめー!! チーズは脂質ばかり気にされがちですが、乳…

本日のご飯(23/3/5)

こんばんは。Ealeです( ・∇・) 本日のご飯です。 昼飯 彼氏が作った焼きそば 胡椒がやや効き過ぎだったかも(๑•ૅㅁ•๑)終盤辛かったw お肉は無かったけどこう言うのも好き( ̄▽ ̄) 夕飯 グラタン ポトフ グラタンはなんか懐かしい感じがするwチーズ美味い〜(*^ω…

本日のご飯(23/3/4)

こんばんは。Ealeです(^з^)-☆ 本日は外食でございます。 夕飯 近くのイオンモール内のフードコートです。 お店は「100時間カレー」です。 カレーだあああああ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 私はロースカツカレー。 彼氏は牛すじカレー。 ロースカツカレーは土日限定…

本日の晩酌(23/3/3)

こんばんは。Ealeです♪( ´▽`) 本日の晩酌です。 サントリー翠のジンソーダ 翠は以前瓶で頂いたことがあって、それがキッカケで好きになりました。 缶だとお手軽ですね〜(*´∀`*)美味しい! 瓶から入った身としては、自分の好みの濃さに作れるから瓶の方が好…