Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のご飯(23/4/26)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ 本日のご飯です。 夕飯 ニラ豚丼、味噌汁(エノキ、ワカメ) ワカメ入れすぎたwめっちゃ増えたww エノキの味噌汁は子供の頃から大好きです😘 というかキノコ類が好きなのよね。 ご馳走様でした。

本日のご飯(23/4/24)

こんばんは。Ealeです(=´∀`) 本日のご飯です。 夕飯 ニラ豚キャベツ鍋、ご飯 毎回思うけど、ニンニク入れる時はおろしチューブのやつではなく…自分で好みの大きさにカットして入れた方が美味い!! なんかスープの風味が違うんですよ(=´∀`)ホンマに。 ご馳…

本日のご飯(23/4/23)

こんばんは。Ealeです(^_^) 本日のご飯です。 夕飯 豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、コンソメスープ、ご飯 この時のポテサラはマヨネーズ入ってなかったので、マヨは追加ですw 豆腐ハンバーグはサッパリしてるので、ソースも合うしポン酢でも美味しいのよ…

本日のご飯&晩酌(23/4/22)

こんばんは。Ealeです_(:3 」∠)_ だいぶ空いたね。申し訳ないm(_ _)m 生理であまり食べられなかったのが続いてました。 本日のご飯です。 しゃぶしゃぶ、ご飯 久々にしゃぶしゃぶやったかも。 ポン酢が残り少なかったので、ゴマだれです。 でもポン酢とゴマ…

本日のご飯(23/4/17)

こんばんは。Ealeです(*^ω^*) 本日のご飯です。 夕飯 にら玉天津飯、中華スープ 中華スープは実は鶏がらスープの素では無くて、ほんだしを入れてしまいました_(:3 」∠)_間違えたの だもんでちょっと塩気が足りなかったかも…まあ天津飯の餡の塩気と合うと言え…

本日のご飯(23/4/16)

こんばんは。Ealeです_(:3 」∠)_ 本日のご飯です。 夕飯 彼氏作カルボナーラ、コンソメスープ 体調わるいので割愛します ご馳走様でした

本日のご飯(23/4/15)

こんばんは。Ealeです( ・∇・) また下書き放置してました_(:3 」∠)_ 本日のご飯です。 お昼ご飯 ペヤングの焼きそばアパ社長カレー なんかコンビニで見かけて気になってたやつですw 野菜感強めのカレーの味といった感じ。辛さはふりかけで調整出来ますね(*^ω…

本日のご飯&晩酌(23/4/14)

こんばんは。Ealeです( ̄∇ ̄) 本日のご飯です。 夕飯 ベーコンポテトのガレット風、トリカツ、大根とワカメの酢の物ver.2、ご飯(画面外に待機) 唐揚げにするのは旦那の方が美味しいので、トリカツやってみた!wうんめー(*´Д`*) マヨとケチャップでよりジャ…

本日のご飯(23/4/13)

こんばんは。Ealeです(o^^o) 本日のご飯です。 夕飯 豚キャベツ鍋、大根とワカメの酢の物、ご飯 酢の物は思いつきで作りました。 砂糖と塩とお酢で甘酢仕立て〜美味しい(*^ω^*) 欲を言うとツナ缶があるとめっちゃ美味しいのよね(*´Д`*)お醤油とごま油で和え…

本日のご飯(23/4/12)

こんばんは。Ealeです(。-∀-) 本日のご飯です。 夕飯 鳥マヨ生姜焼き、味噌汁(玉ねぎ、ワカメ)、ご飯 なんか旦那も鳥マヨが好きなようで、めっちゃ食べてくれましたw ご馳走様でした!

本日のご飯(23/4/11)

こんばんは。Ealeです(@ ̄ρ ̄@) 本日のご飯です。 夕飯 豚にら炒め、キャベツのおひたし、ご飯、味噌汁(エノキ、大根) エノキと大根の味噌汁は、小さい頃から大好きなんです(*´Д`*) 母親が実はなめこの味噌汁が好きなんですが、当時の私はなめこが食わず嫌…

本日のご飯(23/4/10)

こんばんは。Ealeです(*´Д`*) また下書きのまま終わらせてました_(:3 」∠)_ 本日のご飯です。 夕飯 チキンスープ、ご飯 ご馳走さまでした。

本日のご飯(23/4/9)

こんばんは。Ealeです_(:3 」∠)_ 金土日と体調崩してました_(:3 」∠)_ 今は割りかし大丈夫。 本日のご飯です。 夕飯 旦那作ペペロンチーノ、トマトペンネスープ、ポテトグラタン ペンネは完全にやわやわwそれも美味しいのよね(*^ω^*) グラタンは旦那がたまに…

本日のご飯(23/4/6)

こんばんは。Ealeです( ̄∇ ̄) 本日のご飯です。 夕飯 豚こま大根、キャベツのおひたし、味噌汁(大根、ワカメ)、ご飯🍚 大根づくしになってしもうたw美味しいからいいけども(*´Д`*) ニンニクと生姜がきいてるとご飯進むよな〜(@ ̄ρ ̄@)うまー ご馳走様でした!

本日のご飯(23/4/5)

こんばんは。Ealeです(^O^) 本日のご飯です。 夕飯 ぶりアラ大根、キャベツのおひたし、ご飯 うーん…ぶりのアラを見つけたはいいものの、結構骨多い(>人<;)しかも太い…。 味噌煮風に仕上げたから、味としては満足です!ぶりのアラはちょっと難しいかな〜… …

本日のご飯(23/4/4)

こんばんは。Ealeです(*^ω^*) 昨日は体調悪くてご飯そんなに食べられませんでした_(:3 」∠)_ 本日のご飯です。 夕飯 鶏胸肉で中華丼もどき 鶏胸肉とキャベツ、ニンジン、玉ねぎを炒めて餡掛け風にしました〜。 んで、ご飯にドーン!\\\٩(๑`^´๑)۶//// ズ…

本日のご飯(23/4/2)

こんばんは。Ealeです( ^ω^ ) 本日のご飯です。 夕飯 トマトスパゲティ、コンソメスープ 私はスパゲティの中でもトマトが入ってるのが好きですね〜。 彼氏と同棲するまではパスタを食べるってことはそんなに無かったんですけど、休日に彼氏がご飯作るとなる…

本日のご飯(23/4/1)

こんばんは。Ealeです(*^_^*) 本日のご飯です。 夕飯 彼氏作!唐揚げ、ニラ豚スープ(昨日の残り)、味噌汁、ご飯 今日は夕方から私が疲れてしまったので、彼氏が作ってくれました。 唐揚げは彼氏が作ると美味しいのよね〜なんでか分からんけど(๑•ૅㅁ•๑) 唐揚…