Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のご飯(23/2/28)

こんばんは。Ealeです(^_^)v 本日のご飯です。 夕飯 ネギ豚鍋(醤油味)、ご飯 鍋の方がちょっと七味入れ過ぎたかな〜大丈夫かな〜と心配しましたが、彼氏は大丈夫そうでした(*´ω`*) 美味しいって言ってくれたからヨシッ! 彼氏と同棲するまで、鍋物に始めか…

本日のご飯(23/2/27)

こんばんは。Ealeです(*≧∀≦*) 本日のご飯です。 お昼ごはん みかん、アーモンド2粒、カシューナッツ2粒、くるみ2粒 鶏胸肉を買い忘れてしまい、急遽ナッツで代用です(´⊙ω⊙`) 夕飯 ペペロンチーノ、キャベツのおひたし+塩揉み胡瓜 ペペロンチーノは彼氏にとっ…

本日のご飯(23/2/24)

こんばんは。Ealeです( ✌︎'ω')✌︎ あげ忘れました!!すんません! 24日のお昼ごはん 鶏胸肉、レモン汁、クレイジーソルト、オリーブオイル 今日はレモン汁入れたいな〜と思い、クレイジーソルトとオリーブオイルを追加しました。うまうま(*≧∀≦*) 24日の夕飯 …

本日のご飯(23/2/25+26)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ 昨日あげるの忘れてたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 上げ忘れは連続投稿でいいかなw 25日夕飯 焼きうどん 自分が作るのは実は初めてでしたw 彼氏がよく作ってくれるんですよね。 26日夕飯 豆腐入りハンバーグ、ポテトサラダ、ご飯 鶏ひき肉と豆…

本日の晩酌(23/2/24)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ 今日は晩酌なのです( ̄▽ ̄) 本日はいいちこと赤霧島です。 焼酎は殆ど水割りで飲みますね。 お酒専用のグラスです。お気に入りなのです( ´∀`)百均だけどw アテはポテチ(自分で揚げた)です! 油の切りとか芋の厚さとか気にせず作…

本日のご飯(23/2/23)

こんばんは。Ealeです(*´ー`*) 本日のご飯です。 お昼ごはん 胡瓜とマヨネーズ 鶏胸肉、すりごま、塩胡椒、ごま油 胡瓜マヨはオヤツにもなるしアテにもなるから最近よく食べてますw 夕飯 今回は麺場 田所商店さんに行きました。味噌が美味しいラーメン屋さ…

本日のご飯(23/2/22)

こんばんは。Ealeです( ̄▽ ̄) 本日のご飯です。 お昼ごはん 鶏胸肉、豆豉のラー油漬け、ニンニク、塩胡椒、ごま油、ポン酢 ポン酢は大好きなので何にでもかけてしまいますw 学生の時なんか白飯にツナ入れてポン酢とおろしニンニク入れて、お湯をかけたのが好…

本日のご飯(23/2/21)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ 今日は午前からお昼にかけて体調崩してました。 なので夕飯だけです_:(´ཀ`」 ∠): 夕飯 鶏胸肉の生姜焼きマヨネーズ添え、大根とワカメの味噌汁、キャベツのおひたし、胡瓜 今日はなんか食欲なかったのです_(:3 」∠)_ご飯は彼氏の…

本日のご飯(23/2/20)

こんばんは。Ealeです( ̄▽ ̄) 本日のご飯です。 お昼ごはん 鶏胸肉約120g、すりごま、塩胡椒、ケチャップ、マヨネーズ 実は社会人になってからマヨネーズ好きになったんですよね。 それまでは本当に苦手でした( ̄▽ ̄) きゅうりにマヨネーズ付けたのがキッカ…

本日のご飯(23/2/19)

こんばんは。Ealeですd(^_^o) 本日のご飯です。 夕飯 トンカツ(1.5枚分)、キャベツのおひたし、ご飯、大根とワカメの味噌汁 ご飯と味噌汁の位置逆じゃね??というのは置いといてもろて( ゚д゚) 今日はトンカツじゃい!( ̄▽ ̄)揚げ物バンザイ! トンカツ用のお…

本日のご飯(23/2/18)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ 今日は土曜日なのですが、お昼撮るの忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):あちゃー 夕飯 ビンチョウマグロの漬け、キャベツのおひたし、サンラータンスープ、ご飯 サンラータンはお酢を買い足したのでリベンジ出来ました!!酸っぱい!!や…

本日のご飯(23/2/17)

こんばんは。Ealeです( ̄▽ ̄) 今日はお昼バタバタしてたのでお昼ご飯の写真なしです_(:3 」∠)_ 夕飯 サンラータン麺 サンラータン麺と言ってますが、お酢が足りなかったッ!!(´;Д;`)無念! 好きな具材入れて、水、鶏がらスープの素、醤油で煮立たせます。…

本日の晩酌(23/2/16)

こんばんは。Ealeです_φ(・_・ なんとなくですが、お酒に関しても投稿しようかと思ってます。 PSB パーフェクトサントリービール 彼氏がファミマのクーポンで買ったらしいです。 初めて飲みました( ´∀`) ビールは殆ど第3のビールを飲みますが、こうやってビー…

本日のご飯(23/2/16)

こんばんは。Ealeです( ̄▽ ̄) 本日のお昼ごはんと夕飯です。 お昼ご飯 鶏胸肉約140g、オリーブオイル、オールスパイス、ガラムマサラ、塩胡椒 ファミマの豆腐そうめん 鶏胸肉はあまり変わり映えしないかもなwまあ好きな味付けなのでヨシッ! ちょっと用事が…

本日のご飯(23/2/15)

こんばんは。Ealeです(°▽°) 本日のお昼と夕飯です。 お昼ごはん 鶏胸肉約140g、ごま油、鶏がらスープの素、塩胡椒、豆豉のラー油漬け 豆豉のラー油漬けは会社員時代に中国人の社員さんから貰ったものです。私が辛いの好きだよと言ったからだと思いますw 実際…

本日のご飯(23/2/14)

こんばんは。Ealeです(´∀`=) 今日のお昼ご飯と夕飯です。 お昼ご飯 鶏胸肉約140g、ニンニク、塩胡椒、胡麻油 昨日の鍋の残りというかスープ。 ほぼスープしか残ってなかったですが、温かい汁物があるとホッとします(*´ω`*) そしてお肉は定番のニンニクごま…

本日のご飯(23/2/13)

こんばんは。Ealeです(´∀`=) 今日は昼ごはんと夕飯の紹介です。 まずはお昼ご飯。 鶏胸肉約140g、ターメリック、オールスパイス、塩胡椒、味の素、オリーブオイル少し。 ローソンで見つけた辛辛魚( ̄▽ ̄) 完成! 鶏むねはちょっと塩気が足りなかったかな〜…

本日の夕飯(23/2/12)

こんばんは。Ealeです_φ( ̄ー ̄ ) 本日の夕飯は「麺屋そにどり」さんのラーメンでございます。 私が食べたのは、醤油ラーメン。 彼氏が食べたのは、白醤油ラーメンと炙り豚丼。 私が食べた醤油ラーメンについて。 最初にスープを一口。煮干しの出汁が前面に…

テスト投稿

夕飯 デザート Ealeです。テスト投稿します。