Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日のご飯(23/2/15)

こんばんは。Ealeです(°▽°)

本日のお昼と夕飯です。

 

お昼ごはん

鶏胸肉約140g、ごま油、鶏がらスープの素、塩胡椒、豆豉のラー油漬け

 

豆豉のラー油漬けは会社員時代に中国人の社員さんから貰ったものです。私が辛いの好きだよと言ったからだと思いますw

実際のところそんなに辛くないです。あくまでラー油漬けなので。豆豉がメインですね。

 

塩気は無いので鶏がらスープの素を入れました。素はちょっと足りないかな〜くらいがちょうど良いのですが、入れすぎましたな(>人<;)ちょいしょっぱい…

 

昨日のケーキの残り🍰

 

彼氏が13日の夜に作ってくれたケーキです♪ただ、ホットケーキミックスを買い忘れたらしく、小麦粉だけで作ったら硬くなっちゃった_:(´ཀ`」 ∠):とのこと。

でも私、ガトーショコラは硬めが好きなので普通に美味しかったですw

彼氏はあまり食べなかったけどww

 

上のクリームはホイップクリームに溶かしたチョコレートを入れたらしいです。クリームむっちゃんこうめえw

 

 

夕飯

ご飯、大根とワカメの味噌汁、マグロのあらの唐揚げ+マヨ

 

マグロのあらは骨や血の塊などを除いて、湯通ししないと臭みが凄いのです。下ごしらえの必要はありますが、あらの中にはカマっぽいとこや筋回りの肉がついてて美味しいんです!唐揚げは勿論、煮付けも美味しいですよ!

ただ少し小さく切りすぎたかな?唐揚げとかならボリュームあってもいいかも。

唐揚げにするので、醤油、味醂、酒(料理酒がちょうど無かったのでいいちこで代用)、ニンニクに漬け込んでおきました。小麦粉をつけてカラッと揚げます♪

まあ唐揚げであればマヨはなんにでも合うのですw

 

ちょっと夕飯は食べすぎたかなw唐揚げが美味しかった(*´ω`*)

 

ご馳走様でした!