Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日のご飯(23/2/14)

こんばんは。Ealeです(´∀`=)

今日のお昼ご飯と夕飯です。

 

お昼ご飯

鶏胸肉約140g、ニンニク、塩胡椒、胡麻

昨日の鍋の残りというかスープ。

 

ほぼスープしか残ってなかったですが、温かい汁物があるとホッとします(*´ω`*)

そしてお肉は定番のニンニクごま塩!これが最適解ではあるんだろうなw

 

夕飯

ししゃもを焼いたヤツ、鶏胸肉の生姜照り焼き、玉ねぎとワカメの味噌汁、白米

 

ししゃもはグリルでじっくりです。程よく水分もあってジューシーな仕上がりに。

照り焼き…というより含め煮になってしまってないか??実は片栗粉まぶすときの量が足りなかったっぽい( ゚д゚)あいやー

とりあえずマヨネーズと小ネギがよく合うんですよ(*´ω`*)

最近よく玉ねぎを味噌汁に入れる事多いな。前はそんなに好きではなかったのに…なして?

 

今日も美味しかったです。ちょっと失敗はあったけどもw

ご馳走様でした!