Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日のご飯(23/2/13)

こんばんは。Ealeです(´∀`=)

今日は昼ごはんと夕飯の紹介です。

まずはお昼ご飯。

鶏胸肉約140g、ターメリックオールスパイス、塩胡椒、味の素、オリーブオイル少し。

 

ローソンで見つけた辛辛魚( ̄▽ ̄)

 

完成!

 

鶏むねはちょっと塩気が足りなかったかな〜。スパイスは好みの物を入れると毎回違った風味があって楽しいですねd(^_^o)

 

辛辛魚は相変わらずの旨さや( ̄▽ ̄)お店のラーメンと忖度ないカップ麺の一つですな。毎年味が改良されてるらしいけど、あまり違いは分からない_(:3 」∠)_毎年1〜2個しか買わないからね…。スープにバターを少し入れると香りと油感が足されてより美味しい( ´∀`)

 

さて、夕飯はお鍋モノです。

具材は豚こま約200g、キャベツ1/4玉、ニンジン半分、大根とニラともやしを少し、鷹の爪1つです。スープはだしの素、醤油、みりん、料理酒、砂糖をお好みで。モツ鍋の醤油出汁に似ているかな。

 

やっぱりお鍋モノは材料切ってスープ調合しておけば、いつでも火にかけられるし多少放置でも大丈夫なのが楽でいいです(≧∇≦)あと沢山作っておけば、翌日の朝にも食べられるのが嬉しいところw

あとは具をある程度食べた後のスープにご飯をイン!これが美味しいんですわ(*´ω`*)

今日はお鍋と白米をおかわりしてしまいましたなwあまり夕飯時に炭水化物を摂りすぎるのは良く無いんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

 

ご馳走様でした!