Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日の夕飯(23/2/12)

こんばんは。Ealeです_φ( ̄ー ̄ )

本日の夕飯は「麺屋そにどり」さんのラーメンでございます。

私が食べたのは、醤油ラーメン。

 

彼氏が食べたのは、白醤油ラーメンと炙り豚丼

 

私が食べた醤油ラーメンについて。

最初にスープを一口。煮干しの出汁が前面に出された旨味と鼻に抜ける香り、塩気が強すぎない醤油の味。これはゴクゴク飲めてしまうスープやなと思いました。私はラーメンのスープは基本的に飲み干すスタンスなので、今回も例に漏れず完飲完食ですw

麺は少し細めでストレート。スープとの相性も良く、トッピングの白ネギと一緒に頂くとネギの香りと食感がプラスされてより美味しいです。

メンマは少し小さめでしたが食感も良く、調味もほどよいと感じました。

海苔は醤油ラーメンに合いますね〜特に煮干しなどの魚介出汁には海苔が欠かせないと思います。

チャーシューは2枚あります。厚みも程よく、スープの香りを邪魔しない調味となっております。ただ少しだけ脂がくどかったかなと思いました。見た目はそこまで脂が多くないように思いましたので、ちょっとビックリしました。

味玉がとても美味しかったです!黄身も柔らかめで味がしっかりのっていて、しかも卵が丸々一個入っているのがなんとも嬉しいものです!ラーメン屋さんの味玉が大好きな私にとって、欠かすことのできない要素の一つですw

 

今日は満足しました。また機会があれば行きたいですね。

ご馳走様でした!