Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日のご飯(23/2/22)

こんばんは。Ealeです( ̄▽ ̄)

本日のご飯です。

 

お昼ごはん

鶏胸肉、豆豉のラー油漬け、ニンニク、塩胡椒、ごま油、ポン酢

 

ポン酢は大好きなので何にでもかけてしまいますw

学生の時なんか白飯にツナ入れてポン酢とおろしニンニク入れて、お湯をかけたのが好きだったんです。朝ごはんはほとんどコレでしたw

 

夕飯

ニラ玉天津飯すいとん入り中華スープ

 

天津飯のご飯はいつも白飯です。ニラ玉もシンプルなので、餡をケチャップベースにしています。少しお酢を入れるのもおいしいです( ̄▽ ̄)

中華スープにすいとん入れたのはアドリブですwなんか物足りないな〜と思って、小麦粉があったのでやるか、とw結果的により美味しくなったd(^_^o)

 

ご馳走様でした!