Ealeの言える食べ物メモ

今日のご飯は何を食べたか写真も交えて書いていきます

本日のご飯(23/3/20)

こんばんは。Ealeです(*´ー`*)

本日のご飯です。

 

夕飯

ニラ玉天津飯、中華スープ(すいとん、キャベツ)

 

今回の天津飯は焼肉のタレで餡を作りました!辛口だから彼氏にはちょっと辛いかも??大丈夫かな?(๑•ૅㅁ•๑)

 

最近スープに入れるすいとんは小さめで良いんだなと、やってて分かってきました。食べ応え出すために大きく作ってましたけど、小さいのがちょうど良いのよね。

ちなみに、すいとんは小麦粉と塩、すりゴマ、あおさを入れて、ちょっとずつ水を入れて練ります。スプーンで扱える固さが良いかな?ここ表現むずいm(_ _)m

スープが沸いてる時にスプーンで形整えてポトン。すいとんがプカプカしてたら出来上がりです!

小さい頃から鍋とかにすいとんが入ってるの好きだったので、私はハマってます〜( ̄▽ ̄)

 

ご馳走様でした!